新日本プロレスBOSJ 5/22 レッドシューズ海野の活躍でエルファンタズモが!

新日本プロレス
njpw worldより

5月22日後楽大会。この日から後楽園3連戦すべてジュニアの公式戦。



今回のBOSJ優勝は、”鷹木信悟”選手が優勝すると予想。

この日のセミとメインの試合が、私のBOSJ優勝・準優勝予想の選手(エル・ファンタズモ選手)なので注目。


マーティー・スカル選手vs鷹木信悟選手


「鷹木フーフー♪鷹木フーフー♪」って観客が応援し合うのが好き。

私

フーフー言っちゃうよね♫

ブロディが乱入してからの信悟のパンピングボンバー!!

思わず「うわ~」って声が出てしまうぐらい強烈。

キャラクターの善悪がはっきりしていると、応援しやすい。

大きい選手と戦う方が、信悟の良さが出ていいですね。

私

是非NEVER無差別級ベルトを目指して欲しいな〜

今日の公式戦

日本のドラゴン vs. メキシコのドラゴン対決がどうなるのかは・・・トランキーロ!!

ウィル・オスプレイ vs. エル・ファンタズモ

ウィル・オスプレイが、コーナーから場外へ背を向けてのコークスクリュー?!

場外に飛ぶだけでも怖いのに、背を向けて飛ぶなんて、どれだけ対戦相手のことを信頼してるんやろう???

私なら怖くて絶対ムリ!!

試合終盤にレッドシューズ海野さんを巻き込んでのスパニッシュフライ。

ウィル・オスプレイのストームブレイカーを、エル・ファンタズモがレッドシューズ海野さんを利用。

この試合で一番活躍したのはレッドシューズ海野さん???



優勝に絡みそうな選手の試合時間を調べました。

選手今までの試合時間
ウィル・オスプレイ90分超
田口隆祐
鷹木信悟
ドラゴン・リー
60分超
私

オスプレイはスタミナおばけと命名

今日の対戦カード鷹木信悟 vs. ドラゴン・リーの試合も白熱しそうな予感。

この3連戦疲れが蓄積し、コンディションが悪くならないか?ケガをしないか心配。(母目線)

プロレスラーって本当に超人!!

対戦相手の技を受け、対戦相手のいいところを引き出した上で勝つ!!

凡人には出来ないコト。

私なら相手の技は痛いから受けたくないし、早い時間で仕留めて勝ちたい。

でもそんな自分勝手だとプロレスは成立しない。

自分には出来ないプロレスだからこそ、わたしたちファンは感動や勇気、元気をもらえるのかな?

※写真は全て新日本プロレススマホサイトより